人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまもも酒を漬けておりました・・・

やまもも酒を漬けておりました・・・_b0065678_9163423.jpg


「やまもも酒をつくるから。。。」
と、ご注文いただきました皆様・・・

すでにお届けした山桃たちは、無事に
瓶の中でオヤスミしてますか???(^^)

私も、作業の合間に・・・
しゃわしゃわと塩水でさっと洗いして、水気とばして
重量をとりあえず測ってみて氷砂糖を入れて。

OK(^_-)-☆
あとはやまもも酒の出来上がりを待つばかりーー!!

やまもも酒を漬けておりました・・・_b0065678_9231218.jpg
300gパックを使った600mlを、
お砂糖の量を変えて2瓶と、
大瓶で1kgを1瓶を、漬けましたよ~

甘みも、足りなければあとで、プラスできますので
とりあえずは漬けてみましょう♪

3ヶ月後くらいから、美しい色合いが楽しめることと思います。
とってもとっても、たのしみです。
半年頃がおいしいかなぁとも思いますので、
漬ける期間は、加減してみてください。

皆様もまた、おいしいお酒が完成しましたら、
ぜひお知らせくださいね!
楽しいお写真・お便り・レシピも
お待ちしてます(^^)

※やまもも酒は、カントンで作ってくださいね。
by the8318 | 2005-06-24 06:14 | ・やまもも(発送メモ)
<< やまもも発送状況のお知らせ やまもも収穫予定のお知らせ >>