人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発送が遅れ気味ですみません

先日。
近所の某スーパーで、聴こえてきた会話。

「この青い箱のみかん、××では○○円で売りよったで」
「えーここはそしたら高いね。やめよう」

「5kgの袋入り、△△では■■円やったのに、ここは高い」


え!・・・と思いました。
みかんは、お菓子などの既製品ではございませんので
箱の色は同じですし、袋の重量も同じですが
中身は同じではありませんヨ。当然ながら。
比べるのは外見ではありませんよ・・

どのお店も、仕入れ担当さんが、
自分が思うこれがおいしい!のを
プライドをかけて選んでいるのですから・・・。


当店でも
「○○円のおみかんのご注文⇒はい、いつものこの品」
というわけには参りません
生産者さんによってもお味は異なりますが
同じ方のみかんでも、畑が違えばお味も違うことになります。
それこそ、日々、お味が変わる、といっても過言ではないと思います。
「今日のおすすめ」が、その日によって変わる所以です。

店主曰く、
やっぱり、自分が食べてみて、これは(うまい)!と思えるような、
おいしいものでなかったらお送りしたくないね・・・
私も同感です。

日によって、おいしいのが少なかったり、
何日も、おいしいみかんに行き当たらなかったりもします。
特にご贈答におつかいのお品は、器量も選びますので
お待たせいたしますが、お待ちいただけますと幸いです。
どうかよろしくお願いいたします。

※ご家庭用は、日々たくさん入荷しておりますので
(器量はいい、とは言い難いのですが)、
おいしいのをお選びしてお届けしております。
by the8318 | 2006-11-30 23:03
<< 「おいしいみかん」を選びます 山北温室みかん >>