人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっというま

<2008年6月27日現在 のヤマモモ>

あっというま_b0065678_958945.jpg

↑ 大きいほうが広東(2-2.5cm位)、小さいほうが亀蔵さん。

両方収穫は、1シーズンに1度くらいでしょうか、それも
亀蔵は特に、毎年採れる量がごくわずかなので、なかなか希少です・・・
どちらも今年は割と大粒で喜んで頂けたようで幸いでした♪


さて。タイトルどおり
あっという間に、ヤマモモの季節は過ぎていき
2008ヤマモモも間もなく最終です!!!

ご利用くださった皆様、ありがとうございました(^^)

まだまだ少しずつ実ってはいますので
収穫できないことはありませんが、
だんだん、お味が、なそく(酸味・コクがよわく)なってきています。

たっすいがはイカン。は、
やまももも然り。
お味によっては、今後の収穫は終了となります。


※申し訳ございませんが、
土日のみ、金曜日のみ、等 日付ご指定のある方には
時間帯指定によっては、収穫できましても、
配送日数によりご指定日に間に合いませんため、
残念ながら、今年はお届けができませんでした…。


ヤマモモは、成っている状況を見て頂いても
お分かりいただけるかと思いますが
大変傷みやすく、やわらかい果実のため、一度にたくさんは採れません。

今年は裏年にしては、よく収穫できたほうだと思っております。
お届けできました皆様には、本当に幸いです。


なお、発送の際には出来る限り気をつけておりますが、
なにぶん、大変デリケートな生ものです。
お届け後、何かお気づきの点がございましたら
メールでもお電話でも結構ですので、どうぞお知らせください<(_ _)>
by the8318 | 2008-06-27 23:34 | ・やまもも(発送メモ)
<< 終了しました 選別のこと >>