人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体がいちばん。

今年はなんと私、人生初かもしれない?インフルエンザにかかったり
家族が無理をして体をこわし入院したり…
気持の上では、休むわけにいかない・・・けれど、
休まざるを得ない日々があったりしました。

そんなふうに、心の中ではやきもきしながらも、動けなかった
昨年の冬から春のいままで、を過ごして思うこと。

やはり、身体(からだ)が資本、ということ。

それは、外側だけ、という意味ではなく・・・。
一番の元気の源となるのは、体の内側、
今いちばん皆様も気にされている、「食」がだいじ、ということです。

自然の恵みを、素直に、いただくこと。

高知の地元でのびのびと育ち、
この土地のおひさまの旨みをいーっぱいに含んだ
おいしいフルーツを
素直に、カラダにとりいれること。


これが幸せやのうて
なんやろう(^^)と思います。



さて・・・

「今年の文旦は特に 自然の恵みを頂く そんな気持ちで召し上がって頂きたいのです」

文旦リンクでお世話になっております、
土佐文旦の大生産者さん「白木果樹園」さんが
今年、声を大?にしてサイトに書かれていたことを、
先ごろ父に伝えたところ、
本当にそうじゃ・・・と申していました。

作っているひと、また、常に携わっているひとたちの
気持ちがぎゅっと詰まった、本当にうなずける言葉だなぁと思ったことでした。


私どもも、そんな、自然の恵みを大事にしてくれる皆様のもとへ
「○○さんには、あの美味しい品を」
「××さんには、前においしいと言ってくださったあのお品を」と
よりよいものをお届けできますように、がんばっております。

自然のものですので、年によっては、
甘みが足りなかったり、むずかしい時もありますが、
お届けした皆様が、笑顔で
「たのんでよかったー!」と言っていただけますよう
これからも精一杯がんばっていこうと思う日々です。
by the8318 | 2009-03-24 08:30 | ●日々思うこと
<< 柚子の追加が…!! 今、畑へ… >>