ちょっと生まれ変わった話。

b0065678_21402740.jpg
朝6時過ぎ、いつものように車にエンジンをかけ
さあ今日もがんばるるる!と元気よく走り出した…

ところが。坂道を登って下り始める、その辺りに
あの「機械」が置いちゃあったみたい。

イラッシャーイ(๑≧౪≦)
少し向こうで、「おいで、おいで」してくれゆうのは
招き猫、やのうて、赤い旗を持った人…。


50km/hのところ、ちょっと超えていたそう。
(そりゃあ、少々年季の入ったディーゼル車で坂を登りますもん、
超える・・・やないろうか(>_<)
というのは心の中だけの言い訳で。すみません。)



しかし、今日の私は冷静であった。(エヘン)


いや、たぶん、そんな予感がしてたんだなぁ…。
逆に言えば、特に大事な約束もなく、急ぐわけでもない。
そんな今日でよかった。そんな感じ。

というのも、先日、遠路、お店に遊びに来てくださった、
姫路のE様とお話をしている中、たくさんの気づきがあり…。
そろそろ、「これでもか!というくらい安全運転をしたいなぁ」と
思い始めていたところだったのです。

というわけで・・・水色の用紙は、枝に結んだおみくじみたいにして、
いつでも目に入るように、運転席の前に置くことにしました。
これで、遅い!!と後ろから、あおられてもきっと大丈夫。


そんなわけで。ちょっと生まれ変わった気分!
なので久々に文章を書いてみたくなり。
書いた次第でしたm(._.)m
[PR]
by the8318 | 2014-04-15 21:57 | ●日々思うこと
<< 2014年5月8日のヤマモモ 早ゆでうどん >>