人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマモモ収穫中

<2006/6/29(木)のヤマモモ>

ヤマモモ収穫中_b0065678_15411615.jpgいよいよ、暑うなってきましたねー(^^)
今日で3日目の晴れ間続き、ヤマモモ収穫してまいりました。雨でだいぶん終わってしまった実もありますし、実り具合は、だんだんと少なくなってきておりますが、しっかりと、おいしいです。

樹で選び、パック詰めの前に選びしながら、ひとつひとつ・・・目を丸くしながらお詰めしておりますよ(^^)多くはご用意ができませんが、おいしいものを選っておりますので、お届けの皆様、どうぞおたのしみに!






※やまもも酒を、お楽しみになられる方へ
やまもも酒レシピお入れしております。
おいしいのができたら、教えてくださいね☆

私は、まだ去年漬けたのが残っております。
(正確には「残している」と言います^^)
自分用に、ちょっぴりお砂糖を多めに、甘めにしましたので、
冷やして、食前酒に少しいただくのにピッタリ。
まだ、次のやまもも酒ができるまで、楽しめそうです(笑)

また、季節的に、なまものの心配な時期ですが、
このあたりでは「やまもも酒は、腹痛のおくすり」とも言われています。
蒸し暑さに疲れた時も、土佐のヤマモモパワーで、元気出てきますよ♪

※漬けるお酒はお好みで、甘口、辛口、お好みに合わせてOKです。
by the8318 | 2006-06-29 16:40 | ・やまもも(発送メモ)
<< 2007年お届け分、ご予約承ります 最終収穫日のお知らせ(※終了し... >>