「すっぱ旨い!」

b0065678_8531712.jpg本日より、
「山北露地みかん」 

ホームページでの
ご案内はじめます!

と申しましても、ただいまの時期は
品種が「早生」になりますので
もちろんまだ酸味はあります。

が、ただ酸っぱいだけではなく・・・
・・・言うならば

「すっぱ旨い!」 (^^)




昨日も、実店舗にいらっしゃったお客様(お嫁さん)。

「おじいちゃんに頼まれたがやけど、まだ露地は美味しいないろう?」
とおっしゃるので、ひとつお味見をオススメしたところ、

「ん!これにしよう!」笑

最初、「ちょっと小さめやねー」「青いと、すっぱそうやねー」とおっしゃっていたので、
大丈夫でしょうか?とお聞きすると

「かまんかまん。文句言われたら私が食べる!」笑

・・・とのことで。
思わず私もにっこり(^^)笑

お買い上げいただきました♪




b0065678_8115481.jpg露地ものでも11月-1月ごろのおみかんは、格別の甘さ!・・・なのですが、
今ごろのものも、ひとつ口に入れると、なんとなく、もうひとつ欲しくなります。

夏を乗り切った体に必要な酸味でしょうか?
なんとなく、カラダが欲しがるお味のような気がします。やはり自然の味、だなと思います。

個人的には、子どもの頃、秋の運動会や、遠足などでお弁当の包みをひろげたとき、上にちょこんと、ひとつ添えられていた、あの、おみかんの味がします。(^^)





また、早くも、子どもたちにも人気♪

(普通にたべたり、半切りにして、冷凍みかんにしたりして、食べています。
シャーベットになって、とってもおいしいのだそうです。
元はみかんですから、糖分もさほど気になりませんし、
何より天然のものですから♪)


以上、山北の露地ものみかんのご案内でした。
すっぱ旨い!をご希望の方、どうぞ~♪
見た目=お味のイメージな、グリーン色の箱で、お届けしますよ(^^)


<常連さまの皆様へ>
ただいまは、「早生」みかんになります。
まだ、やや酸味がありますので、酸味が苦手な方、
いつもの「山北みかん」をご希望の方は、
「興津」のご案内まで、もうしばらくお待ちくださいね。(^^)
10月最終週ごろか、11月はじめになります~
[PR]
by the8318 | 2008-10-14 08:57 | ●果物のこと
<< うそじゃない 山北露地みかん はじまりますよー! >>